ハジメるJOURNAL

~トランスジェンダー女性の「はじめ」がブログをはじめたら~

久々のおでかけしてきました!

 

久々のブログ更新です。

 

やっとお外も以前より気軽に出られるようになってうれしいです!

よくいくお店も来月から開くので、お洋服ネタも更新できそうな気がします。

 

今週の休日は夏の陽気だったので、買い出しをしながらあじさいを見にお出かけをしてきました。

 

 

 

  

飛鳥山公園

  

1箇所目は、王子近くの飛鳥山公園(飛鳥の小径)です。

電車から見える線路脇の小さな道、ここにたくさん咲いています。

桜も有名なのでいまさら説明不要なスポットです。

 

梅雨の前でしたので満開ではありませんでしたが鮮やかに咲いていました♪

あじさいは土の性質で色が変わるのでグラーデションな花を探しながら小路を散策です。

f:id:thr_mns7:20200531185002j:plain

紫と白のグラーデションのあじさいを見つけました。

後ろの木の葉かを通る光がきれいに玉になっていてお気に入りの1枚。

吸い込まれそうなぐるぐるとした写りもでているので不思議な感覚になります。

f:id:thr_mns7:20200531185016j:plain

きれいなブルー。

赤い花も好きですが、やはり青が好きです。夏を感じます。 

 

王子駅から徒歩1分なので、気軽にいけるのがいいですね。

崖に生えているので崖目いっぱいに近づいたあとに腕を伸ばす必要があったり、やや長めの望遠レンズがいるのがデメリットかもしれません・・・

 

西浦和あじさい寺

 

2箇所目は、西浦和ダイエーそばにあるあじさい寺(名前がわからない・・・w)です。

近所の檀家さん向けの小さなお寺ですが、あじさいのスポットです。

 

特徴は「狭い植え付け面積なのにカラーがたくさん!」

入り口のほんの一部のスペースに咲いていますが様々な色が楽しめます。

去年行ったときには、こんなグラーデションも・・・!スペースは小さいですがおすすめスポットです。

https://www.instagram.com/p/ByNMkoQlvhN/

 

今年も満開に咲いていました。

 

f:id:thr_mns7:20200531185056j:plain

紫と青のコラボ! 下にはピンクも見えますね。

ほんと不思議な植物です・・・

 

 

f:id:thr_mns7:20200531185040j:plain

お寺を背景に1枚!

一度に四色のあじさいが見れるのは珍しいと思います。

曇りなので空の色がどんよりしていますが、あじさいが鮮やかなのでよしとしましょう。


西浦和駅から徒歩5分ぐらいなのに人も殆どいないので、とにかく穴場スポットです。

こちらは平地に咲いているので建物を入れても、花をメインにしてもアングルが決まりやすいのもいいですね。

 

梅雨といえば・・・

あじさいが咲く・・・つまり梅雨です。

安全靴買わないとです。ワークマンで買うか、ネットの工場や現場作業向け卸で買うか・・・決めかねています。

もう6月なのに決まっていないので早く決めないとですね。

 

ではでは♪