ハジメるJOURNAL

~トランスジェンダー女性の「はじめ」がブログをはじめたら~

冬支度・・・

 

今回も久々の更新です。

相変わらず、世間はコロナコロナで疲れます・・・

 

ハロウィンも終わって野球も日本シリーズで競馬もいよいよジャパンカップ・・・

紅葉みたっけ? となりそうな秋のこのごろ。

そんな私は今、冬に向けて少しずつ準備を進めています。

 

 

 

 

アウター買いました!

 

いつもいくお店で秋冬のアウターを一枚買いました。

ここ数年はショート丈のアウターが多かったので久々のロングです。

<先行予約> メルシーボークー、 / メルロンコート / コート

下襟が大きいのでストールをネジネジ巻いて上げて見せてあげるのも良さそうです!

なので「こなれ感」が可愛いです♪

ここ数日は温かいのでまだハンガーに掛かっていますが冷えてきたらおろす予定です。

 

ベッドを作りたい・・・!

 

私のベッドは大学で越してくるときに買ったやすいやつなので今は脚をぶっ壊してローベッドに改良しました。

ただやっぱり床に近いので寒いです・・・

わざわざ買うのもなぁ・・・と思っていたときに工事現場の足場を見てひらめきました。

人が乗っても壊れなくて安い素材・・・足場だ!!!

※正確には単管パイプというようです

 

実際、調べると足場でDIYは流行り(?)のようです。

工事現場で使うような頑丈なものですし、自転車やバイク用屋根やベンチ・ネットを掛けて球技の練習を家で!なんて余裕なんだと思います。

なので私も週末に下見へ行って単管パイプベッドを作る準備を進めたいと思います。

うまくパイプを繋げば天蓋やものを置くスペースなんかつけちゃったりもできるんですよね・・・ロマンありますね♪

 

ベッド作ったらこんなふうにだら~としそうです(ΦωΦ)フフフ…

f:id:thr_mns7:20200913183644j:plain

 

おわりに(?)

今週末は皇居・来週末は鎌倉へそれぞれ紅葉を見に行きます。

紅葉に行こうよう・・・

コロナコロナ言われていますがずっと窮屈な生活はやっぱり疲れます。 外のおいしい空気は心の癒やしです。

紅葉の感想もブログに書けたらと思います。

 

ではでは♪