ハジメるJOURNAL

~トランスジェンダー女性の「はじめ」がブログをはじめたら~

「れ」から始まるほしいもの・・・?

 

またまた久々の更新です。

 

相変わらず、どこにもいけずスーパーと会社の往復が多いです。

ただ、仕事があってお給料がもらえるだけ幸せものだなぁ・・・と思います。

 

10万円給付もあるので「れ」から始まる欲しい物のお話です。

 

 

 

 

ほしいもの1ー「れ」いぞうこ

 

いまの冷蔵庫は・・・

 

1つ目のアイテムは冷蔵庫!

一人暮らしをする最初に買ったのでお金もあまりなく160リットルぐらいのを使っています。

社会人から一人暮らしをして少しずつ仕事も安定してくると、やはり不満が出てくるわけです。

  • 容量が小さい!
  • 冷えすぎる!

この2つが一人用の小さ目冷蔵庫だとデメリットとして響いてきます。

1つ目の「容量が小さい」は料理が好きなので、ほとんどが自炊な私には致命的です・・・大きいのが欲しくなります。

2つ目の「冷えすぎる」、こっちはかなりのデメリットです。

安い冷蔵庫だから?かもしれませんが小さいスペースを冷やそうとするので、冷気を最弱にしても冷たくなりすぎるんです・・・

冷凍庫も氷ができるまでガチガチまで凍りますし、冷蔵庫も霜ができてしまいます・・・

 

次の冷蔵庫は・・・

 

同棲してて二人ぐらしなら300超えの大きいのがいいですけど、

一人なので「選択肢は200~300」です♪

最近の冷蔵庫は「野菜室と冷凍室の進化が容量と価格に反映されている」という家族向け商品が多いのでなかなかお手頃価格がないんですよね・・・

300超えると10万~が平均だったりします(・.・;)

今の候補はこのモデルです。

量販店価格で7万円ぐらいで、容量も260で丁度いい!

早く10万円振り込んでくれ~・・・


 

ほしいもの2ー「れ」んず

 

これはかんたんですね(¯―¯٥)

カメラ持ってるとレンズが欲しくなるんです・・・

レンズ沼こわい

実は激安で2本は入手済みです。

 

1本目ー28mmF2.8(OMマウント)

 

こちらは3000円ぐらいで買えました♡

昔のレンズですが、写りには全く問題がなく満足しています。

いつもいく洋服屋さんへ行く用事があったのでお散歩撮影もしてきました♪

 

1枚目はお昼ごはんのお寿司です。

お昼前に入ったので1番のりで空いていましたが、すぐに満席になりました。

定番の下駄に光り物を追加してちょっと贅沢な寿司ランチを堪能しました。

写真を見ると、手前のお箸袋のボケがきれいですしお寿司の彩りが美味しそうに表現できていると思います。

f:id:thr_mns7:20200711224509j:plain

 

2枚目は帰り道でいつも会う野良猫ちゃんです。

この仔達は人馴れしているので目の前でしゃがんでカメラを構えても逃げません!

毛の質感がきれいに表現できていていいですね♪

何を見ているのか・・・気になる1枚!

f:id:thr_mns7:20200711224453j:plain

 

 

2本目ー50mmf3.5マクロ(OMマウント)

 

マクロというのはその名の通り「小さいものを大きく写せますレンズ」です。

こちらは1万5千円でした。

新しくオープンした北村写真機店で一目惚れです♡

カメラのキタムラの新しいビル型店舗ですが、おしゃれでレンズもたくさんおいてあるのでカメラ好きにはたまらないスポットだと思います!

 

早速、お家でマクロを試してみました!

これは行きつけのお店で買ったブローチです♪

服の端切れでできているので同じものがなく、落とすのが怖いので飾っています。

ブローチなので全長は10センチもないのですがここまで大きく撮れちゃうのはすごい!

食べ物を撮るときにぐーっと寄って美味しそうな部分をピックアップ 

を想定して買いましたが、普段遣いにもバリバリ持ち出せそうです♪

f:id:thr_mns7:20200711224502j:plain

 

3つ目ーOM10(フイルムカメラ)

「れ」んずじゃない・・・

ついにフイルムカメラを買いました(ぱちぱち

こちらはなんと・・・3000円です!(もちろん動作確認済!)

フイルムカメラなのでかんたんにいうと「写ルンです」の仲間です。

印刷するまでどんな写真になるかわからないのと、フイルムってデジタルと違った色合いがあるのでいいんですよね♪

届く前なので、画像はWikipediaです

決め手はもちろん「かわいい❤(ӦvӦ。)・コンパクト」です。

持ち歩くのに重くて可愛くないのはテンション上がらない・・・大事なポイントです。

レンズは上の2本が使えるのでお散歩カメラにする予定です!

どんな写真がとれるのか・・・今から楽しみです♪

 

ではでは~