ハジメるJOURNAL

~トランスジェンダー女性の「はじめ」がブログをはじめたら~

春の足音が・・・

 

先週は日課(?)のブログをお休みしていました。

久々の更新です。

 

今日はお休みですが疲れすぎてて買い物以外はお家にいました。

久々にお出かけしない週末だったのでゆっくりできました。

 

今回のテーマはタイトルのとおり「春の足音が近づいてきたよ」というお話です。

 

 

 

内定をいただきました

 

Twitterでフォローしている方(がほとんど見ていると思いますが・・・)はご存知かと思いますが、無事内定をいただき退職届を出してきました。

今の会社は、約3年勤めました。

学生の頃から夢だった、財務経理職として決算なども経験できました!

また管理部門として『縁の下の力持ち』でたくさんの仕事ができたのもよかったです!

 

今まではトランスジェンダーを隠してパニックになったりと大変でしたが、乗り越えて再就活も兼ねてリスタートできました♪

新しい会社では、『今までの職場ではサブで助けてもらっていた人からみんなから頼られる大黒柱のような人』

になれたらいいな!と思っています。

トランスジェンダーCFO!なんてかっこいいですね。 とおもったり・・・

会社の人が安心して仕事に取り組めるようにお金と業務システムの面から支えられたら私のキャリアは叶うと思ってます!

来月から新天地なので気持ち新たにがんばります

 

お散歩写真

 

Twitterやインスタにはちょこちょこ載せていますが、家の近くの神社(広場)には野良猫ちゃんがいます♪

f:id:thr_mns7:20200215214432j:plain

今日であったのは黒猫ちゃんです!

草かげで日向ぼっこが好きみたいでよく草陰で丸まっています。

私もしゃがんでパシャパシャ📷と♪

猫ちゃんと目線を合わせると構図がダイナミックになっていいですね!

f:id:thr_mns7:20200215214240j:plain

帰り道には梅の花も咲いていました❀

今日は生憎の曇りでしたのでちょっと暗めの写真になってしまいました・・・

(露出等々は基本カメラまかせなのでお許しください)

河津桜もそろそろ咲き始めですし、節分おわってひな祭りも来月・・・もう春ですね!

野球とモータースポーツが好きな私は観戦の日程を考える時期になりましたw

ライトアップの桜をどこで撮るか、菜の花は撮れるかな?などなど楽しみも多いです。

いそがしやいそがしや・・・

 

おまけ

今のカメラの上位機種とレンズがほしいです・・・

スポーツや飛行機なんかももっと本格的に撮ってみたいですしね!

お散歩と本格撮影でカメラの使い分けできたら楽しいです♪

(沼?しらないね・・・くわばらくわばら・・・)

f:id:thr_mns7:20200215214357j:plain