ハジメるJOURNAL

~トランスジェンダー女性の「はじめ」がブログをはじめたら~

三連休のすごしかたは・・・?

 

今日は三連休の中休み♪

 

いつもなら「明日から仕事だし早く寝なきゃ~」ですが今日は夜ふかしです!

昨日今日とおでかけしてきましたのでそのお話です。

※今日は写真たくさんの文も長いです。(過去最長です)

Twitterよく見てる方は内容かぶります

 

 

 

レンズを見てきたよ!

 

土曜日は新宿のヨドバシカメラOLYMPUSプラザへ行ってきました。

気になっていたこのレンズを試してきました。

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm | デジタルカメラ LUMIX(ルミックス) | Panasonic

f:id:thr_mns7:20200223195314j:plain

この写真は

LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm | デジタルカメラ LUMIX(ルミックス) | Panasonic

でとりました! 大きいですがきれいなボケができるので重さが気にならない人はおすすめです!

 

Twitterやインスタ見てる方はご存知かと思いますが『スポーツ観戦が好き』なのです。

遠くまで撮るには焦点距離が長く明るいものが必要なんですよね!

野球観戦・この後にでてくる競馬にモータースポーツ・サッカー・・・カメラバッグに入れてもじゃまにならないのがいいですね。

大きいカメラとレンズは圧倒的に性能いいですが持ち運びと資金を考えると難しいのでこれぐらいがいいと思っています。

イカ(100万ぐらいします)ほしいって言ってるのは内緒ですw

これからでる「ED 150-400mm F4.5 TC 1.25x IS PRO」も気になります。

こちらはまだ実機がないので試せていませんが楽しみです♪

 

OLYMPUSではマクロレンズ(顕微鏡みたいに近くでアップになります)を試してきました。

試したレンズで撮ってきた写真はここから見れます。

 

レンズ沼が加速しそうです・・・

 

洋服の展示会へいったよ

 

日曜日の午前中はツモリチサトの秋冬コレクション」へ行ってきました。

今回のコレクションはブランドのテーマである「津守さんが好きなもの、興味のある事を、自由な発想で素直に表現」が全面に出ていたと思います。

こちらはご本人とお話できました。

 

テーマは「不思議の国のアリスです。

シンプルな無地系統もありますが私は柄物が好きなので柄物写真しかありません!

 

ほしかったもの

 

1.スパンコール付きのワンピース・ブラウスと刺繍のスカート(セットアップでブラウスもあります)

f:id:thr_mns7:20200223195352j:plain

f:id:thr_mns7:20200223195421j:plain

スパンコールは今回のコレクションの一番の大物です。

寄り目の写真は前ボケで見にくいですが、一面にランダムに手縫いされています。

これはものすごく大変な作業です。ほしかったですが46万なので諦めました。

アリスと言えば「トランプとうさぎと時計」・・・これが全面に出ていて思わず「かわいい」って声が出ましたw

柄物セットアップは私の大好物ですが、たくさん持っているので今回はスルーです。

 

2.森とガーデンをイメージした柄のスカートとブラウス・ワンピース

  (セットアップもありました)

f:id:thr_mns7:20200223200035j:plain

こちらもかなり迷いました!

他にも好きなブランドがあるのと、上にある通りセットアップはたくさん持っているのでこちらも泣く泣くパスしました・・・

抑えたら20万は超えてたはずです\(^o^)/

 

3.トランプ柄のワンピース

f:id:thr_mns7:20200223195849j:plain

右の絵は2番で写っている右側の森モチーフです。

これもものすごーく悩みました。

黒系は普段着ないので、落ち着いた服もいいな~と思いましたが本命のアイテムに予算を割きました。

 

予約したもの

1.黄色のブラウス

f:id:thr_mns7:20200223195423j:plain

ワンピースやスカートはいっぱい持っているのでそちらに合わせるブラウスをちょいす!

素材はもちろんシルクなので着心地バツグン!袖も絞ってあって柄もきれい♪

文句なしです!

 

2.ストール

f:id:thr_mns7:20200223195435j:plain

最後はストールをチョイス!

モデルは私ですw

今日のコーデはもちろんツモリチサトで揃えています♡

こうやって見るとほんと柄×柄ですね!でも個性が出るのでいいんです♪

服は自分のアイデンティティを表現するものですしね!

シンプルは仕事用の黒メルシーとgommeのパンツしか持っていないと思いますw

↓参考画像

mercibeaucoup, shop staffさんの「メルシーボークー、 / クロメルシー / ワンピース(mercibeaucoup)」を使ったコーディネート

 

ほしいもの全部かったら150万超えてたと思います。。。

怖い怖い・・・

 

競馬場へいったよ

午後からはそのまま東京競馬場向かいました。

 

この日は「Ḡ1フェブラリーステークスがありました。

Ḡ1はランクが一番高いレースです。

6月にあるダービーや年末の有馬記念もḠ1です。

 

レースの写真は叫んでいたら手ブレで上手く撮れなかったので勝馬の写真です。

f:id:thr_mns7:20200223195452j:plain

晴れていて暖かったですが、コロナウイルスの影響か人は思ったより少なかったのかな?という印象でした。

いって感じたのは、パナソニックの400mmレンズほしい・・・」ですw

東京競馬場はとても大きく、300mmでもやはり遠い・・・それにコースに近づくと構図が・・・という悩みがあるんですよね。

お金貯めて買います!(いつかw)

服とスポーツ観戦を諦めればすぐ買えますがそこは生きがいなのでやめないです。

 

編集後記

 

この記事は1時間ぐらいかかりました・・・( ´ー`)フゥー

もうすぐ3月!花粉で鼻ズルズルで大変ですが確実に暖かくなっているので我慢ですw

三寒四温っていいますし体調に気をつけて春を迎えましょう!

ではでは!