ハジメるJOURNAL

~トランスジェンダー女性の「はじめ」がブログをはじめたら~

ほしいものりすと!

こんばんは。

 

二週間ぶりの更新です。

年末前から、就活で忙しく更新をサボっていました・・・

いったん最終面接が終わったので、今日はお家でゆっくりしています。

(栃木へのプチ旅はおやすみです\(^o^)/)

 

今日のテーマは(まったり)と『最近見つけた欲しい物』です。

 

 

 

1.フィルムカメラ

 

これは去年から言っていますが、フィルムカメラ」が気になっています!

 

 

フィルムカメラというと「写ルンです」や「チェキ」が今だとイメージに湧きますね♪

アラサーの私が小さい頃はまだデジカメは出たてだったような記憶があります。

チョイスしたのは「初代のEOS」です!

ホントはOLYMPUSOM-1というのを狙ってるんですけどいかんせん3万近くする・・・

 

2000円で劇重いなのでお散歩に使う予定♪

猫ちゃんを撮るのがすきなのでフィルムカメラで独特の写りを期待しています!

f:id:thr_mns7:20191215195846j:plain

↑これはデジタルです♪ フィルムではどんなふうに見えるかな・・・

 

2.防水グッズ

 

 週明けからは雪❅もちらつくようですが、日本は雨もおおいので会社に行くときにいつもなやむんですよね・・・

 なので、防水のリュックと長靴が今はほしいです!

 

靴はいわゆる安全靴が候補ですが問題はリュック・・・

消防士さんや軍隊で利用するものなら動きやすくて水につよい!

なイメージありますよね♪

 

調べると、

テントの生地のように水に晒される想定でできているもの

水に強い布にしているもの

とあるようです。

どうせなら長靴のようにゴムで作ればよくない?と想うのですがだめなのでしょうか・・・

詳しくないので、いろいろ調べてみます!

おすすめありましたらTwitterでこっそり教えて下さい♪

 

いまの候補(?)はほしいものリストにあります!

直売以外はほぼあるのでメモになるのがいいですね♪

 

 

さいごに

 

昨日は最終面接が終わったのであとはステップアップにむけて内定を祈るのみです・・・

人生はずーっと勉強でどんなことでも常にアップデートと情報のアンテナを張ってないとだめな気がします。

そんな働き方ができる人になりたいですね♪

 

ではでは!