ハジメるJOURNAL

~トランスジェンダー女性の「はじめ」がブログをはじめたら~

2020年ですよ!!!

こんにちは。
年末年始はブログ更新をご無沙汰していました。
(就活忙しかったので…という言い訳をw)
新年最初なので初詣の…ではなく今年の目標?がテーマです。

 

 

 

2020年って…

 

タイトルにも書いた通りですが2020年って近未来的な気がしませんか?
19年よりも時代が進んだな〜みたいな感じです(*' ▽'*)
自動運転車や5Gに8KテレビやAIとIOT…時代が凄く変わりそうです。


今年したいこと

 

2020年わたしの一番の目標は…『Leicaと伊達メガネを買う!』です。
もちろん、恋愛やお仕事(再就活)にファッションに…とたくさんありますがw


Leicaほしい!

 

Leicaって聞くと『聞いたことあるような?ないような?』というイメージがあると思います。
ちびまる子ちゃんにでてくるタマちゃんのお父さんが使ってるカメラです。

 

f:id:thr_mns7:20200105095123j:plain

 

私が惚れた理由は「デザインと性能のバランスが◎」です。
最初の記事でも書いたのですが、大きいカメラは可愛くないんですよね・・・・。
デカいカメラはもちろんいい写真は撮れます。
ただ、カメラ女子としてはお散歩にも持ち歩きたいのでデザインは大事です!
プロやハイレベルならいいのですが普段使いには合わないですよね…
ちなみに狙ってるのはこれ。

 


お散歩のようにお出かけで近くを撮る場合には広角レンズを使います。
(逆にスポーツや鳥を撮る時には望遠レンズを使います。

スポーツでよく見るこんなやつ↓


いいレンズはどうしても大きくなります。

(理由については書くと一つ記事ができちゃうので今日は端折ります・・・)


でもこれは小型なんです!
お散歩やぶらっとお出かけに行った時に『よっこらせ』と大きいレンズ出したくないですよね…

 

例えばこういうのです

お散歩にこれはしんどいですね・・・がっつり撮影します!!!ならいいけども


なのでドンピシャなんです!

 

賞与で買えるといいな。 と思ってます。


メガネ欲しい!

私の視力は1.6ですが事務仕事やお散歩や買い物で外に行くことが多いので、ブルーライトや紫外線で疲れることがあります。
おしゃれをかねて欲しいな〜 なんて思ってます。

 

カメラもレンズで見え方変わるなら、メガネもレンズで変わるよね?
と思うのですがどうなのでしょうか…

 

フレームはこのメーカーさんにする予定!

f:id:thr_mns7:20200105114653j:plain


四万円もします(JINSがたくさん買えちゃうw)がデザインにこだわりがあるのがポイントです。


レンズはあの『カール・ツァイスです!
カメラ好きな方なら知ってると思いますがレンズの老舗!

コーティングなしで3万円ぐらいするらしいです。


ブルーライトカットとコーティングを付けた伊達メガネなので高級にはなりますが、長く着けられるので楽しみです。
ダメ元で見積もりとろうかな・・・

 

最後に

 

明日からお仕事の方も、年末年始もお仕事のかたも今年が良い仕事になりますように…

ではでは!