ハジメるJOURNAL

~トランスジェンダー女性の「はじめ」がブログをはじめたら~

一年の計は・・・年末にあり?

 

こんばんは!

 

年越しまでもう半年・・・早いです。

私は経理職なので年末年始は実家(静岡)に帰省の予定!

 

今日は、少し早いですが「来年したいこと!(その1?)」のお話です。

 

 

 

1.東北旅行にいきたい!

 

カメラを買ってからは、いろいろな場所に行くようになりました。

お散歩でもスーパー行くときでもカメラを持っていつも通る神社で友達の野良ちゃんを撮影しています💓

f:id:thr_mns7:20191215195846j:plain

おやすみ猫ちゃん・・・かわいいです★

今はいままで行けなかったいろんな場所の中の一つ、東北旅行にいきたいと考えています!石川富山も行きたいですが・・・

大宮からいくので新幹線でいける山形→新潟がいいかな?と思っています。

御朱印めぐりやお城をたくさんみたいです♫

美味しいお肉にお魚、温泉にはいって・・・ただお酒は飲めないのでパスです(´∀`*)

おすすめのスポットがあったら、こっそりツイッターで教えてください💓

 

2.いいイヤホンがほしい!!

 

今はハイレゾ!」や「無線イヤホン!」が流行っていますが私はそこまで乗り気ではありません・・・

ハイレゾはやはり音源が限られますし、規格が統一されていないのでほんとに高音質なの?と疑いたくなるものもあります。

アーティストによってはCDでも作り込みが雑な音源はたくさんあります。

(音圧競争ってやつですね・・・)

ラジオやspotfyで聞いた曲のCDをレンタルしてくるのがコスパいいなと考えています♫

 

狙っているのはこちら! 名機!! ER4S!!!!

www.soundhouse.co.jp

モニタイヤホン・・・つまりはプロが使うぐらい信頼されているよ!

ということです♫ 

音楽を楽しく聞くというよりは世界観にどっぷり浸かるイメージでしょうか。

もっと精密にする場合は耳の型をとってフィットさせるように作ります。

(カスタムIEMっていいます♫)

頼むと、5万から10万以上するみたいです・・・(゚д゚)!やはりこだわりなんですね。

ライブ映像を見ると耳を塞ぐようにイヤホンしていますよね🌟

オーディエンスの私達の声ってすごいですからできるだけ音楽が聞こえるようにしてるわけです!

奥が深いです・・・

今は不景気だーなんて言われていますけど何万もする音楽プレーヤーやイヤホンが売れていると考えるとそこまで不景気ではない?とも思っちゃいます。

アップルのうd・・・podsなんて3万近くするんですよ?

 

私もいつかはカスタム買えるように就活がんばります。

 

おわりに

 

今日は年の瀬なので、来年したいことの一部をテーマにしてみました。

新しい年号になって病気もおちついて気分も一新、これからも頑張ろうと思います。

今週は冬休みをとったので4勤務です💓 イライラすると舌打ち・ため息に机を軽く叩く上司とは少し離れられるので歓喜です!

普通はそんなことしないんですけどね・・・うちの上司はするんです・・・

 

皆様もお体に気をつけてくださいね。

楽しい年末年始を過ごせますように・・・