ハジメるJOURNAL

~トランスジェンダー女性の「はじめ」がブログをはじめたら~

永ちゃんの生き方とわたし・・・

 

ブログはご無沙汰になっていました。

 

最近は『30歳に近くなった・病気も落ち着いてきた』ということで再就活をはじめました

お祈りメールがじゃんじゃん来ますが、そこは想定内です。

トランスジェンダーもグレーの発達障害も開示しているので、書類は厳しいです。

けど隠すよりは働きやすくて、今よりステップアップが目標なので割り切りです。

それに今の仕事が嫌いとか無職だからやばい!ではないので気長にがんばります。

 

そんな私の今日のお話は、永ちゃんに勇気をもらった話です。

 

 

永ちゃんをしったきっかけ

 

ツイッターのフォロワーさんが永ちゃん好きで影響されました(ㆁωㆁ*)

私の中の永ちゃんのイメージは『キャロル・武道館・日産とDAMプレモル』という感じでした。曲もあまりしらなかったです。

 

よくあるパターンですけど、YOUTUBEで見て惚れちゃいました💖

氷室京介ブルーハーツの二人を呼んじゃうなんてすごいですね♫

www.youtube.com

私もアルバム借りてから知りましたが歌っているのは77年の曲です(゚д゚)!

77年の音楽を調べるとピンクレディー沢田研二が活躍していた年のようです。

※私は91年産まれなので知りませんw

今の永ちゃんを見ても全然ぶれていないのがかっこいいですね💖

若い頃はしらないのでモテてそうな気がします!

 

永ちゃんという生き方

 

上でも少し書きましたが、永ちゃんの『ぶれない生き方』がすごくかっこいいと思います✨

私はまだまだ新米なのでテレビや音楽に名言集からのイメージですが、

  • いつになっても自分がやらないといけない
  • 自分の人生なんだから自分でドア開けて立っていかないと
  • ドロすすっても自分の信念は絶対捨てちゃいけない

という『人生・矢沢永吉』という生き字引な人だと思います。

私の父親もよく言ってました。

『最後は自分の人生だからさ。俺もそうだけどやることはやらんとだめ。』

まだ30前なのでそのホントの意味はわからないと思います。

けど、仕事ってそういうものなのかも?と感じています。やらないといけないこともですがいろんなことにアンテナ張ってないと生き遅れちゃいそうな気がします!

 

昨日は代々木の会場にいけました!

ツアーがあるというのでチケットはないですが、代々木まで会場推ししました!

f:id:thr_mns7:20191208190607j:plain

開演時間の後に行ったので、夜景に映えるトラックが撮れました★

70になってもロックで突き進む・・・ほんとかっこいいです💓

次のツアーはぜひ行ってみたいです!!!

 

f:id:thr_mns7:20191020092553j:plain

前にも載せた大判タオルを肩にかけて・・・楽しそうです!!

 

おわりに・・・

 

今日は永ちゃんの話ばっかりでした。

 

インスタも最近はお休み気味なので撮った猫ちゃん載せないとです。

ブログにはなかなか載せきれないのでたまに見てくれると嬉しいです❤(ӦvӦ。)

 

今週末は予定が特にないので大掃除を頑張ろうと思います。

ではでは♫