ハジメるJOURNAL

~トランスジェンダー女性の「はじめ」がブログをはじめたら~

最近のマイブーム

みなさん、こんにちわ!

最近は日もすっかり短くなって、寒かったり暖かったり疲れちゃいますね…

体調に気をつけてがんばりましょう。

そんなわたしは、昨日は雨で紅葉スポットへ行けずしょんぼり気分…(´・ω・`)

来週はまだ間に合うかしら…心配です。

ただ、その分はお家で友達と沢山お話できたのでよかったです。

 

話変わって、今日は最近のマイブームのお話…です💜

 

 

塗り絵

 

最近は『大人の塗り絵』にハマってます

仕事の休憩時間って『携帯いじるか寝てるか』が多いと思うんです。

ただ、勿体ないなぁ。 安く楽しめること…と思ってはじめました!

少しづつ、自分のセンスで絵に色という世界観が足されていく…たのしいですよ!

モノクロの絵もいいんですけど絵描きが苦手な私には塗り絵があってます。

ダイソーの塗り絵本にいい色鉛筆で始められるのでおすすめです💓💞

 

旅行の計画

 

今までは、パニック障害性同一性障害からくる落ち込みからか旅行のようなお出かけはあまりできてなかったです。

でも今は『そんな弱かった隠してた自分じゃなくて、ほんとの私らしく生きるぞ!』で

人生を取り戻す気分です。

その影響か『いろんなところへカメラ持っていきたーい(*゚▽゚*)』ってなってます。

 

まずは来年の2月に伊豆大島いきます!

晴れなら自転車、雨ならバスで3泊(うち1拍は夜行船)で都会の幻想を離れてのんびり旅…

小粋ですね💓

あとは…飛騨高山に能登半島、新潟に四国の自転車旅と中東…行きたいところだらけ!

相棒のOLYMPUSちゃんと好きな服着て、いろんな事物を沢山吸収してきたいですね。

 

最後に決意表明(?)

 

生きる意味が見つかって、少しづつ余裕も出てきたので『再就活も考えて』います。

今まではとにかく働かなきゃ…だったのが『今後の人生を考えなきゃな…』に変わったきがします。

私の好きな永ちゃんも「自分の未来の扉は自分で叩くんだよ。やるやつはやる。やらないやつはやらない」って言ってました。

(※一部改変してます)

 

その意味がやっとわかった気がするんです。

助けてくれる人、寄り添ってくれる人は沢山います。

でも最後は、私が『頑張るぞ!!やってやる!!』と思わないとダメなんだなって。

 

ならやってやろうじゃん! こんな私でも人生は作れるんだぞ!って思いです。

そしたら今度は私が人を助けてあげられる人になれそうな気がします…

いや!なります!!みんなに愛と勇気をあげられるLGBTQの味方に!

 

決意表明したからにはがんばりますよ!

今日はこのへんで。ではでは!