ハジメるJOURNAL

~トランスジェンダー女性の「はじめ」がブログをはじめたら~

横浜へ遊びにいきました!

 

こんにちは☀

 

今日は三連休の最終日・・・明日からまたお仕事ですが、4勤務!がんばっていきましょう!

 

この3連休はモーターショーと横浜へ行ったのでそのお話・・・ですが、

モーターショーはひどすぎました・・・

なので横浜へ行ったお話がメインです!

 

 

 

横浜へ

横浜まで普通にいくと、さいたまからでは定期があっても片道600円以上かかります。

なにかいいものないかなぁと探しているとこんなのが!!

なんと!3000円(見出しは2500円と間違っていますね・・・)で東急線みなとみらい線乗り放題に食事券までついているきっぷです!

東急線の駅窓口で買えるので、地下鉄から来た方は渋谷で乗り過ごさないように注意です!

私は渋谷駅で購入しました!

 

昼間に三軒茶屋や戸越銀座・大井町劇団四季をみてから中華街へ行って夕ごはんを食べてみなとみらいで夜景鑑賞・・・なんてデートやぷち旅行をしてもお得だと思います!

野球観戦やパシフィコ横浜で展示会があるときには特におすすめだと思います!

 

横浜スタジアムへ!

 

ラグビー・ワールドカップ決勝もありましたが私はアメフトが好きなので社会人リーグ(Xリーグ)を見に行きました

f:id:thr_mns7:20191104160717j:plain

いつもは野球(横浜ファンです★)を見にいく横浜スタジアムでアメフト・・・新鮮です!

 

アメフトとラグビーって似てるようで違うんですよね。

主な違いは?を簡単に・・・

 ・ラグビーは前にパスができません

 ・ラグビーはボール持った人以外にブロックできません

 ・アメフトはボールを持ってラインを超えたら得点(タッチダウン)です

  ラグビーはラインを超えたらボールに地面につけていますね★

           f:id:thr_mns7:20191104162430j:plain

     ↑左側にいる24番の選手が相手のブロックを交わしてタッチダウンした瞬間です!

 ・アメフトは10ヤード進む間にプレーの4回チャンスがあります

  その4回の間に10ヤード以上ボールを進めるともう4回チャンスがもらえます

  ボールが体から離れた最後の位置からプレーが仕切り直しになります

  (パスを落とすともちろん進めません)

   走るか?パス投げるか? と 相手はどこから来るか?あの選手はどこに動くか?

   の読み合い合戦なので運搬陣取りゲームみたいなイメージでしょうか

          f:id:thr_mns7:20191104162112j:plain

     ↑こんな感じでボールを運ぶための陣地を取り合います((((;゚Д゚))))

  ※相手が突進してきて後ろに下がっちゃうとそこからスタートになります😨

   4回目で前に行けないなぁってときは思いっきり蹴って攻撃を放棄することも

   (パントといいます!)

   遠くに蹴るとラインより遠い方に相手を移動させることができますね

   相手からみたら遠くまで運ばないといけないので守る方は有利です!

 

いろいろ書きましたが、一番の見どころは

「どうやったらボールをうまく相手のラインまで運べる?」VS「どうやったらボールを運んでくる相手を進めさせないか?」

の頭脳と肉体の戦です!

また、いろんな選手が入れ替わり立ち替わり出てくるのも楽しいです。

(アメフトはプレーの仕切り直しの際に自由に交代できます)

パスが得意な選手・走るのが得意な選手・大きな体格で相手を止める選手、、、いろんな選手の個性でチームができているので私ならどうやって攻める(守る)かな?と考えるのも楽しいと思います💓

 

3試合ありましたが小雨が降っていて寒いので2試合目を観戦してこの日は終わりました。

試合は私が座っている側のチームが勝ちました!最後は追いつかれそうでしたが選手の懸命なブロックで逃げ切りで熱い試合でした。

実業団だからか途中再入場ができないようです。ここは改善ポイントかな?と思います。

 

中華街へ

 

夕ごはんは中華街へ食べにいきました!

f:id:thr_mns7:20191104164345j:plain

日本なのに中国に旅行にいる気分になります。

流行りなのかタピオカミルクティーのお店がたくさん(゚д゚)!

天津甘栗のイメージがありますが今は少ない印象でした。

私は飲んだことないのですがおいしいのでしょうか・・・みんな持ってました。

 

f:id:thr_mns7:20191104164518j:plain

パンダ🐼の肉まん♫美味しそうでしたが、夕飯があるので我慢しました。

 

私は「桂宮」さんをチョイスしました。

※8店舗から選べます

ふかひれが出てくるお店や点心食べ放題もあるので、好みで選べますよ。

 

通常メニューはこちらから

友達との集まりやデート・家族旅行におすすめだと思います!

 

お食事券でのメニューは

「あんかけチャーハン・点心・ソフトドリンク・杏仁豆腐・ワンタンスープ」でした。

普通に頼むとおそらく2500円はしますのでこれだけでもとが取れちゃうんです💓

 

f:id:thr_mns7:20191104164951j:plain

ボリュームたっぷりで点心もあつあつの蒸籠蒸しでとても美味しかったです!

あの重慶飯店も入っているので狙っている方は予約したほうがいいかもしれません。

(日曜日だったので飛び込みは無理でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。)

 

みなとみらいの夜景をみに

 

最後はみなとみらい線にのってみなとみらいの夜景を見に行きました。

乗り放題だと少しの区間でも気にならず乗れちゃいます💓

f:id:thr_mns7:20191104170246j:plain

山下公園もいいのですが、レインボーブリッジと赤レンガ倉庫が遠いので行きませんでした。

 

みなとみらいといえば・・・『ランドマークタワー』と『観覧車(コスモクロック21)』ですね★

電車の関係でランドマークタワーは登りませんでした。

 

秋で空気が済んでいたのできれいな写真が撮れました✨

片思いのあの人と・・・なんて一人でしんみりしちゃいました。

当たり前ですが、周りはカップルがたくさんです。

f:id:thr_mns7:20191104170055j:plain

 

おわりに

 

昨日はこんなコーデをしてました!

羽織っているのは、路線図モチーフのワンピース💖

駅名はいままで出た服の名前なんです。

 

トップスは春秋の定番!ニットです。

あえての丈長なのでもこもこ感が可愛いです★

 

スカートはダイバーと横顔の手書きデザインです。

裏はスリットが入っているのでワンポイントになっています★

f:id:thr_mns7:20191104170750j:plain

 

仕事ではオフィスカジュアルなので黒のワンピやセットアップが多いですが、休みの日はやっぱり色使いが派手なものを着ちゃいます(•ө•)♡

 

今週の土曜日は『天皇陛下ご即位の国民祭典』へ行きます。

平成生まれの私にとっては初めての陛下に関するイベントです。

ずーっと昔の人と同じように皇室は日本という国の象徴だよ。って思えるのは素敵ですね。

聖書もですが、昔からあるものを大事にするのはいいことだと思います。

御朱印めぐりしているので神道に興味はありますが、イスラム教やユダヤ教なども勉強してみたいです。

昔の人の知恵を学ぶのはとても楽しいですしね!

 

ではでは!