ハジメるJOURNAL

~トランスジェンダー女性の「はじめ」がブログをはじめたら~

いろいろ買ったよ!

 

ここ数週間は急激に乾燥して、風邪をひいてしまいました・・・

そのため、ブログは久々の更新です。みなさんも風邪には気をつけましょう!

私はドケチなので、バスタオルを干して蒸しタオルを顔に掛けて寝てます(乾燥と疲れ対策にいいですよ!)

加湿器はタンク漏れするしスチーム式は電気代高いんですよ(;´д`)トホホ…

 

さて、今日の話題は・・・

 

タイトルのとおりですが、『いろいろ買ったお話』です。

 

 

 

キャッシュバックもらったよ!

 

かるーくステマになりますが、

私の住んでいるアパートは6部屋しかないんです。

となるとインターネットの回線は必然的に戸建てタイプ・・・

それに工事の手配だ契約書が~ってだるいんですよね・・・

(マンションタイプはたしか3契約以上だったような?違ったらごめんなさい)

それにネットはYou Tubeやサブスクメインだし・・・という理由でWiMAXのホームルーター』を契約しました。

とくとくBBがいいよ!って聞いていたので契約したのですが『なんと!1年後に3万円ももらえた!!』ですよ(*‘ω‘ *)

これはお得です!! WiMAXで調べると『とくとくBB契約しろ!』って出てくる理由がわかります。

月4300円で容量制限なし、しかも3万もらえる・・・いい時代です。

もちろんですが、ゲームバリバリするぞ!って方は固定回線ひきましょう!

 

そのキャッシュバックでいろいろ買ったよ! 

 

1.ステッドラーの色鉛筆(36色)

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71curO3O54L._SL1200_.jpg

ステッドラーはドイツの文具メーカーです。

会社の休憩時間に「クロスワードナンプレ」を100円で買ってやってたんですけど、『全部埋める前に答えがわかっちゃう・・・』という悩みがありました。

そこで塗り絵をすることにしました!

少しづつ、絵に色が入って完成に近づいていく・・・楽しいです!

「絵を書くのが苦手な私でも自分の腕で作品ができる」というのはやっぱり嬉しいですね🌟

 

2.お弁当箱とシリコンカップ(外ケース付き)

 

 

f:id:thr_mns7:20191101204111p:plain

移転した本社には休憩スペースがあるので

作り置きおかずとおにぎり(パックごはんが安そうだし切り替えるかも・・・)

で節約おいしいお昼ご飯! の計画を立てました!!


お弁当箱は、衛生面を考慮してアルミ!

レンチンできないのでご飯も入れたい方は注意ですね。

 

このスケーターはケース付きなんですよ!!

私は基本的に自炊なのでおかずが余ったら小皿に入れて朝に食べたりをよくします。

おかずをお弁当用にできそう!・・・でも冷凍焼けが・・・って心配がいらないんです!すごいですね!

シリコンはちょっと匂いがというデメリットはお酢で落とす予定です。

 

3.衣類スチーマー(ティファール)

 

ãã£ãã¡ã¼ã« ã¹ãã¼ã ã¢ã¤ã­ã³  ã´ã¡ã¼ãã¥ãª20  ã³ã¼ãä»ã FV1320J0

あっ! という間にすぐ沸くティファール

でお馴染みのあのティファールです。あとは、フライパンや圧力鍋のイメージでしょうか・・・

私はコーヒー飲めないのでケトルは持ってません

 

オシャレ着がメインなので手洗いやクリーニングをよく使っていましたが、やはりスチーマーもほしい・・・と思いつつ買えていなかったんです。

で、やっと念願のスチーマーを買えました!

 

選んだポイントは値段とスチーム量です。

・このモデルは5000円以下で買えます

・水が入れにくかったり立ち上がりが遅かったり・・・・がない

みたいです(調べまくりました)

届いたらレビューするかもです。

 

終わりに

 

今週末は三連休ですね!

私はモーターショーとアメフト観戦に行く予定です。その模様は月曜日に更新できたらなぁと思っています。

最近は友達の影響で永ちゃんもハマったので月曜日にCDを借りてきます💓

 

٩(๑´0`๑)۶と〜まらない〜Ha〜Ha〜♫

 

ではでは!