ハジメるJOURNAL

~トランスジェンダー女性の「はじめ」がブログをはじめたら~

ファッションと永ちゃんと赤坂と・・・・

 

おはようございます✨

 

今日は久々に晴れたので洗濯機を回しつつ、ブログを書いています。

 

昨日は、メルシーの2020SSの予約会・赤坂へ街ブラに行ってきました!

 

 

 

 

SS予約会

 

予め資料はもらっていますが、全部は見れていないのでワクワクを抑えながら会場へ向かいます。

コレクションのお話はこちらから・・・

 

入り口には今季テーマ「山」をモチーフにしたポスターとワンピースが飾られていました!

f:id:thr_mns7:20191020083734j:plainf:id:thr_mns7:20191018202842j:plain

ワンピースはコレクションでもモデルさんが華麗に着こなしていましたね💓

 
 予約したアイテム!(一部です)

 

メインの山柄のワンピース・・・ではなくチュニックとスカート!

 

ワンピースもすごくいいです!!

ただ、ワンピースもスカートもたくさん持っているし、スカートに合わせたら可愛いです💓 という理由から!

 

写真では白のスカートですが私はオレンジのスカートで合わせる予定!

http://voice.hmr.jp/wp-content/uploads/2019/10/1017mb_20.jpg

http://voice.hmr.jp/mercibeaucoup/20ss_coordinate#utm_source=A-net Mail Mag&utm_medium=email&utm_campaign=MB_HU_look_191017

※公式からお借りしました

 

ピンクのワンピースとパステルカラーの薄手ジャケット!

 

最初は黒がいいなぁ・・・と思っていました!

ただこの組み合わせをみたらこちらを激推しにw✨

どちらのアイテムも別の手持ちと合わせやすいですし、何より春夏らしい爽やかな色が好みでした💓 

このままお仕事へ遊びへ・・・どこへでもいけちゃいますね!

http://voice.hmr.jp/wp-content/uploads/2019/10/1017mb_08b.jpg

http://voice.hmr.jp/mercibeaucoup/20ss_coordinate#utm_source=A-net Mail Mag&utm_medium=email&utm_campaign=MB_HU_look_191017

※公式からお借りしました

 

 

お昼ご飯をたべに・・・

 

展示会が終わった後はお昼ご飯へ

恵比寿はあまり来ないので事前に下調べをしてました。

お魚が美味しいと評判の「食彩かどた」さんへ✨

 

今年はサンマが少ないのでここなら食べられるかな?と思い、店員さんへ質問。

 

はじめ「さんまってやっぱり取れないから入らないですかね?

    なかなか食べられるとこなくて、ここなら・・・と思って!」

スタッフさん「うちもいいのが見つからなくて入ってないんです(´;ω;`)

       やっぱりいいの出したいですし!すみませんね」

は「そうなんですね。やはり脂乗ってるのが一番ですもん。ありがとうございます」

なんて会話をしつつメニューから選びます。

※ご飯はおかわり自由!魚でご飯が進みそう💓

f:id:thr_mns7:20191020090129j:plain

 

最近は鮭も高いのでハラス焼きを注文!

炭火焼きでぱちぱちと・・・いい匂いがカウンターまで伝わってきます!

f:id:thr_mns7:20191020090406j:plain

 

大ぶりなハラスの到着! 脂が皮にも出ていて美味しそうです!

f:id:thr_mns7:20191020090055j:plain

 

一口頬張ると、ハラスから甘い脂がじゅわ~っと広がります。

いつも食べているスーパーの鮭と全然違います。(比較対象が庶民的)

塩焼きなのに脂の甘みが勝ってるんです!ご飯も半身で1杯食べておかわりしました!

皮もきれいに残さずたべて最後まで美味しくいただきました。

 

次は、ホッケかムツか・・・穴子に銀だらも気になります。

また行きたい!そう思えるお店でした。

 

 

赤坂へ・・・

 

先日のクロームブックの実機を見に赤坂の公式ストアへ行くことにしました。

 

赤坂に「永ちゃんの公式ストアあるよ〜」とお友達に聞いたのでそちらにも行くことに!

 

 

 

永ちゃんストア(ダイヤモンドムーン)へ・・・

 

乃木坂駅から地図を頼りに向かいます。

 

場所はこちらです。

乃木神社を参拝しながらいくのがいいかな?と思います。

七五三・神前式・乃木坂ファンの方、御朱印めぐりの方・・・

いろんな御縁で来られた方で夕方でも混んでました。

都会の真ん中なのにとても静かで神聖な、そして木々に囲まれているので落ち着く場所です🌟

 

到着すると入り口に看板が!

周りは住宅街なので、「永ちゃんファンの隠れ家」そんな雰囲気を感じます。

f:id:thr_mns7:20191020091635j:plain

 

 

 

通路を抜けて中へ入ります

 

入り口の1階には歴代のデコトラにライブ映像が見れるカフェも併設していました!

f:id:thr_mns7:20191020092247j:plainf:id:thr_mns7:20191020092255j:plain

トミカの広告でも永ちゃんの力強さが伝わってきます!

かっこいい・・・💓

 

 

 

2階はグッズ売り場です

 

永ちゃんといえば、大判タオル!

私も試着して写真を撮りました♫

たくさんの色があるので好みで選べますよ。私は可愛目ピンクをチョイス。

f:id:thr_mns7:20191020092553j:plain

永ちゃんのCD聞きこむようになったら買いたいと思います。

 

 

最後の目的地へ

 

 

 

ダイヤモンドムーンから見附まで歩いてエイスースストアへ

 

「赤坂」という名前の通り坂が多かったです。

登ったり降りたりしつつ到着!

 

実機を触った感想は「軽い・使いやすい!しかも安い!!」でした。

クリスマスプレゼントになりそうです。

 

 

お土産を買いにしろたえへ

 

赤坂にチーズケーキが美味しいお店「しろたえ」があると調べたので買いに行きました。

チーズケーキ大好きな私には嬉しい情報💓

15分ほど並び店内へ・・・

 

チーズケーキとガナシュを買いました💓

f:id:thr_mns7:20191020101708j:plain

濃厚なクリームチーズが口の中に広がるチーズ好きにはたまらない絶品!

ガナシュは濃いめのチョコがアクセントでコーヒーに合いそう!という印象です

私はカフェインアレルギーなのでコーヒー飲めません・・・

チーズケーキが好きな人はホール買いがおすすめです!

(センチ単位で買えますよ)

 

 

 

後記・・・

 

昨日はたくさんお出かけしたので写真と文章がいっぱいです。

今日は晴れているのでお掃除してお買い物行ってきます。

 

ではでは!