ハジメるJOURNAL

~トランスジェンダー女性の「はじめ」がブログをはじめたら~

心機一転!!

 

またまた久々の更新です。

Twitterで知っている方もいるかと思いますが、7月8月はいろいろ有りすぎて大変でした・・・

今月から(もう半分は過ぎていますが・・・)また新しく頑張ろうと思います!!

こっちは日記帳代わりなのでゆるーく更新します♪

今回もいろいろとほしいものや予約したもののお話です。

 

 

 

 

 

●2021SSの服を予約しました♪

 

私が大好きなブランド「tsumori chisato」の2021SSコレクションが発表されました♡

現地予約会は予約を忘れました・・・

ページを開いた瞬間にわかります!

津守さんのインスピレーションとこだわりが爆発していてもうたまらんです♪

大蔵大臣と厳選に厳選を重ねて欲しいアイテムは2点にきまりました。

 普通に選んだらおそらく6点です・・・

1つ目ープリントワンピース(黒)

 

1つ目はサッカーチェックベースの柄にテーマであるサバンナモチーフ柄のワンピースです。

モデルさんは白を着ていますが、私は黒をチョイス♪

春夏の服ってどうしても白系統が多くなるのでたまには黒も着たいですし、手持ちの明るい色のストールとも合わせやすそうなので黒をえらびました。

素材も軽そうなので5月ぐらいの少し暑い日からサラッとカーディガンと合わせてもよし、モデルさんのように1枚で着てもよしで使いやすそうな1枚。

 

2つ目ーシルクのプリントストール

2つ目は大判のストールです。

こちらもテーマであるサバンナモチーフの柄が大胆にはいっていて可愛いです

マフラー含めストールはほんと好きなのでこれはもちろんチョイスです♪

白なので先程のワンピースと合わせるのはもちろん、手持ちの春夏服と合わせても絶対可愛いですね。

ストールならマスク代わりに口を覆えるので、マスクが口に当たるのが嫌いなわたしには意外なプラス効果もあることが今年の春にわかりました。

今年の秋冬はマフラーとストールでできるだけマスクの代わりになるようにしたいと思います。

 

美味しそうな音楽プレーヤー?がほしい・・・

 

見出しでわかると思いますが「ドーナツ盤(レコード=LP)」に興味がでてきました。

LPの再ブームは知っていましたがその時は「ふーん・・・外で聞くのがメインだしCDがいいかな・・・」という感じでスルーしてました。

しかし実際にドーナツ盤にふれて感じたのは以下です。

  • ジャケットが大きくてかわいい(いわゆる "映え!" ってやつです♡)
  • ノイズや再生しているのが見えるのがかわいい(デジタルのパリッとした音源にはない優しさがよき♪)
  • 自分が生まれる前の古い音楽にもたくさん出会えそう

余裕が出てきたらターンテーブル買って今のCDコンポへライン入力で聞きたいですね♪

ブルートゥースもPC取り込みもいらないとなると2万以下で買えそうなので手が出しやすそうです。EDMは好きですがDJはやりませんw

「レ」からはじまるほしいものがまたふえてしまいました。

 

1枚目に買うなら・・・?

 

1枚目は最近ハマっているヘビメタや自分が生まれる前にレコーディングされたジャズやクラシックからチョイスでもいいんですけど、今選ぶなら?と聞かれたらやっぱり永ちゃんがでてきます。

ちょうどブログ書いているこの日が71歳のお誕生日だそうです。

好きなことでご飯が食べられるって幸せだと思いますし、生き方がほんとにかっこいいので憧れます。 ライブは一回行ってみたいので来年は行けるといいな・・・

 

最後に

先日、新宿で立ち寄った鳥専門居酒屋の唐揚げ食べ放題が美味しかったのでその時の写真を載せておきます。

f:id:thr_mns7:20200913183725j:plain

ご飯とおかず合わせて10個食べられました!

やはり専門店なので揚げたてジューシーで味付けのマヨネーズがいらないぐらい美味しかったです。

 

明日は釣具屋さんへお散歩へ行ってきます!

 

ではでは!