ハジメるJOURNAL

~トランスジェンダー女性の「はじめ」がブログをはじめたら~

ハジメるJOURNALって・・・?

 

はじめまして!

 

このブログは、タイトルの通りトランスジェンダー女性(でビアン)な「はじめ」が、カメラと洋服を生きる意味にしてからの自分らしい新しい人生の1ページをまったりゆったり書き綴ってます。

 

 

 

まずは、自己紹介から

 

 

トランスジェンダー女性(ビアン)って・・・?

 

最近は、テレビでも映画でもLGBT🌈ってよく聞くと思います。

 

すごーくわかりやすくいうと・・・

L(レズビアン性自認が女性の同性愛者
G(ゲイ)性自認が男性の同性愛者
B(バイセクシュアル)…男性・女性の両方を愛することができる人
T(トランスジェンダー…主に身体的な性別と性自認が一致しない人

※ 今はもっと性についてはいろいろな考えがありますが、ここでは割愛します。

性自認『「自分は男だよ!女だよ!」って自然に出てくるもの』というイメージでしょうか。

 

上の表(?)に当てはめる私の場合は「性自認は女性(体は男性)の女性が好きな人」ということになります。

じゃあ「女装じゃん!」と思うかもしれません・・・

けど普通は「私は男(女)だから男(女)装してるんです」って言わないですよね・・・

そこはご理解いただけると嬉しいです。

最近は趣味や仕事で異正装している方も多いですが、それとは別なのになぁと思ってます。

 

ちなみにホルモン治療やSRS(性転換手術)はする予定はありません。

体とお財布への負担が大きいですし・・・

メイクやお洋服、立ち回りでも女性らしくできればあとはいらないかな!

と考えてます。

 

ちなみにLGBT🌈に当てはまらない人をストレート」とよびます。

 

 

 

どんなカメラ使ってるの?

 

私のカメラは、オリンパスのÈ-PL9(ブラウンカラー)」です。

宮崎あおいちゃんのコマーシャルが印象的だったので覚えてます。

下に写真がありますが「あ!見たことある!!」って人も多いかも?

f:id:thr_mns7:20191014162459j:plain

カメラ好きな人から見ると「同価格帯ならOMDじゃないの?」「アイフォンでよくね?」って思うかもしれません。

けどあえて私はこちらを選びました。

 

なぜなら・・・ 

圧倒的にかわいいし、いつでも持ち歩けそうだから!!(スポーツも撮りたい!)

この一言に付きます。

 

せっかくカメラ買っても「今日はもってないんだ〜」「写真はプリントアウトしないんだよね〜」ってもったいなく感じませんか?

私の周りにはそういう人が多いんですよね・・・

 

私の中では、スーパー行くときでも野良猫ちゃんに会うので持ちあるく程のパートナーです。

もちろんアルバムも作成してます🌟

f:id:thr_mns7:20191014163349j:plain

こんな写真も片手でカメラを構えて撮れちゃうのはやっぱり魅力的です(•ө•)♡

スマホでも撮れるよ! といえばそこまでですけど、そしたら高いカメラ買った意味が・・・ですよ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

どんなお洋服が好きなの?

 

私は「個性的だけど可愛くてきれいなお洋服」が好きです。

 

よく着るブランド名を挙げると

になります。

 

・・・すごく個性的です(゜-゜)

はじめは果たしてどんなコーデをしているのか・・・

気になる方は、ぜひ記事を読んでみてください♡

 

 

 

最後に・・・

 

このブログはのんびり日記代わりに始めようと思ってはじめました。

へぇ、こんな人もいるんだな〜とインスタ感覚で楽しんで(?)いただけると嬉しいです。