ハジメるJOURNAL

~トランスジェンダー女性の「はじめ」がブログをはじめたら~

ささやかな幸せ

 

久々の更新です。

 

こんなご時世ですが、私は会社でお仕事があってお給料出て。。。なので、普段どおりです。。。

 

世間では外に出るな!!!

という空気ですが、仕事と買い物でお外に出ています。

今日はそんな最低限の外出で見つけたささやかな幸せのお話です。

 

 

雪化粧の桜

 

これは少し前ですが、首都圏で雪が降った週末の日・・・

家の前は桜の名所なので撮ってきました♪

f:id:thr_mns7:20200411210119j:plain

寒さに震えながら傘を手に持っていたせいか、あまり上手ではないですねw

雪と桜の組み合わせはなかなか見れないと思いますので、アルバムの1ページに足しました。

寒さに耐えて咲いている桜をみると「私も頑張らないとな」と前向きになれました。

 

ツヅジ 

 

今が見頃のツツジもたくさん咲いていました♪

晴れた空の下で赤と白で咲いているツツジはすごくきれいですね。

道路の植木の下でひっそり咲いている花もあれば生け垣でたくさん咲いている花もある・・・

世界観が違うのにどちらもとても美しかったです。

f:id:thr_mns7:20200411205937j:plain

 

 

写り方の特徴・・・?

 

さすがに写真2枚だけだと寂しいので少し雑学的な内容です。

よく「いいカメラ(レンズ)は写真がボケる!!」と言いますよね。

私が載せた2枚もよくみると後ろがモヤモヤしています(これをボケと言います)

ただ私の持っているレンズの場合はさらに渦巻いているように撮れています。

ぐるぐるボケ なんて呼ばれています♪ 見た目そのままですがかわいい言い方ですね。

 

植物や猫ちゃんを撮るときは背景が外なのでぐるぐるボケがよくでる気がします。

アルバムをみると、そんな傾向があったりなかったりしています。

 

新しいレンズがほしい・・・

 

カメラ好きな方はわかると思いますが結局ここにいきつくんですよね。

今はスポーツ観戦ができない時期ですが、できるようになったらもっと遠くを撮れる大きなレンズがほしいですね。

モータースポーツ・野球にサッカー、自転車競技と競馬・・・

運動は苦手だけど見るのは好きなので必需品です。

f:id:thr_mns7:20200223204428p:plain

 

はやくこの嫌な空気が終わって、またスポーツ観戦で叫べるようになったらいいな・・・

と思います。 ではでは!