ハジメるJOURNAL

~トランスジェンダー女性の「はじめ」がブログをはじめたら~

在宅の週末ばかりで・・・

 

 

久々のブログ更新です(´-﹏-`;)

この陽気なのででかけることもできないので書くことがなくなってしまうんですよね・・・

 

私としては

・検査するなvs検査しろ

・病院行くなvs病院いけ

・コロナ廃業とかwww → 補償しろ!!

みたいな流れなのに国はなんとかしろ。はおかしくね?と思っちゃいます。

 

閑話休題

 

今日のテーマはそんなお休みのすごしかたです。

 

 

 

 

ゲーム

家でできることと言えばやはりゲーム!!

ゲーミングパソコンもswitchももっていないので、小さな街や牧場まちづくりで楽しんでいます。

ただ最近は猛烈にゲーミングパソコンとswitch(とWiiU)がほしいです。

ざっくりと紹介がてらまとめてみました♪ 

 

PCゲーム

 

トゥームレイダー

 

アクションアドベンチャー!といえばやっぱりトゥームレイダー

アンジーララ・クロフトで映画・・・も懐かしいですね。

アクションアドベンチャーというと男主人公が多いですが、かわいい!けど強い女性!というのがいいんです。

憧れちゃいます♡今年はララ・クロフト目指して(?)筋トレがんばりますw

 

ウォッチドッグス

レジスタンスとなってロンドンを救うために戦うオープンワールドステルスアクション・・・

前作・全前作は(もちろん)未プレイですが期待している作品です。

本来ならもう発売しているんですよね・・・首を長くして待ちましょう!

 

モンスタハンターワールド

アクションが苦手な私ですがモンスタハンターはやっぱり外せないですよね!

DSの4Ḡはもっていますが、上位クエスト入りたてでとまっているので今やったらレウスですら負けそう・・・w

のんびり一人でいろんな武器で一狩り楽しみたいです♪

 

そんなゲームを動かすPCは?

ゲームって映像とデータの処理をとにかく大量にこなさないとなので、いわゆる『重い』っていう部類に該当するんですよね・・・

なのでパーツ代がべらぼうに高い・・・カメラも服も自転車もほしいのにw

見積もりをとってみました!!

 

【OS】Windows 10 Home 64bit USBメモリ版 @ ¥17,527
【ケース】RL07 @ ¥13,980
【CPU】Ryzen7 3700X @ ¥44,218
【M/B】X570 Taichi @ ¥37,164
【CPUファン】H100i RGB PLATINUM SE V2 @ ¥18,273
【メモリー】HX432C16FB3K4/64 @ ¥43,591
SSD/M.2】MZ-N6E500B/EC @ ¥9,071
【HDD】WD30EFRX @ ¥10,867
VGAGeForce RTX 2070 TRI FROZR @ ¥48,974
【電源】TOUGHPOWER GF1 @ ¥12,100

ざっくり26万 (レンズかロードバイクかお洋服が買えちゃいますねw)

 ・・・・これにモニター・キーボード・マウスにコントローラーですのでおそらく40万コース( ゚д゚)ハッ!

 

モニタは?

モニタの色を調整しているのでデジカメの小さい画面でみるよりしっかり選別できます!!

編集はあまりしないと思うのでコスパ重視です♡

4Kの上位モデルもありますがそもそもゲームが追いつかないのでコスパです。。。

 

switch(とWiiU)

 

ゼルダの伝説シリーズ

初めてあそんだゲームは(たぶん)、ゼルダの伝説です。

それぐらい思い入れがあるので、『トワイライトプリンセス』・『スカイウォードソード』・『ブレスオブワイルド』はやらないとだめだと思うんです!!w

リンクのコスプレしてオカリナ吹いてみたい♪ とはみんなも思ったことあるよね?と思ってます!!

私はもちろんしたいです♡

 

ちなみに、DSを使う夢幻の砂時計』と『大地の汽笛』は途中で挫折しました・・・

息吹いたりペンでなぞったりDSの操作を活かすのはいいのですがアクションとのテンポが悪くて難易度が高すぎました(¯―¯٥)

 

パワプロ

わたしといえば野球!野球といえばパワプロ!! というわけで王道野球ゲームのパワプロです!!

リアル野球ももちろん見れないのでせめてゲームの中でぐらいは野球したい・・・!!!!

ファミスタプロスピなどなど野球ゲームは他にもありますが結局はパワプロに戻ってくるんですw

私の最後のパワプロ歴はゲームキューブの14なのでほぼ初見状態ですのでおそらく変化球打てないです・・・

なので栄冠ナインととマイライフ(かんたんモード)で楽しみたいですね♪

サクセスとパワフェスは試合が下手すぎて泣きそうです・・・

 

ジグソーパズル

 

一人暮らししてからはほとんどできていないのですが、小さい頃からよくジグソーパズルをしていたのでまた欲しくなりました♪

プラモや塗り絵もそうですが、だんだんと絵になっていくのがたのしいんですよね。

 

ラッセンやディズニー・・・いろいろありますがわたしは「風景」がほしいなと思ってます。

写真撮るならいらないんじゃ?と思われそうですが、絵と写真はオーラが違うのです!

 

こういうのはなかなか撮れないですしね・・・

お給料出て余裕があったら買うかも?

 

おわりに

 

今日は写真がないので文字とリンク記事多めです。

買い出しの行き帰りで桜の写真を撮っているのですがそれらはインスタにありますのでそちらへどうぞ♪

 

ではでは!!