ハジメるJOURNAL

~トランスジェンダー女性の「はじめ」がブログをはじめたら~

ほしいものだらけ?

 

こんばんわ!

今週は久々の更新です。

この陽気なのでお出かけもできず・・・ですがしかたないですね。

今日も雨が強かったので近くに買い物以外はお家にいました。。。

 

今回はオーディオをパワーアップしたい・・・お話です!

 

 

 

 

ノーミュージックノーライフ?

 

おなじみ!タ○レコのキャッチコピーですね!

カメラもですけど、音楽も好きなんです。

音楽は音・カメラは光で世界を表現するので対極ですがどちらもそれぞれの良さがあると思います。

映像や絵はまた違うグループですがいいですよね♪ この陽気がおさまったら、美術展も行きたいです!

 

最近のマイブームは・・・

 

私のTwitter見てる方(が)大半だと思いますが、今は

・坂道ちゃん

永ちゃん

・クラシック・ジャズ

・メタル

・EDM

・洋楽全般

とだいぶ雑食にマイブームが来ております。

前は、茅原実里水樹奈々なんかも聞いてたんですけど「アニメについていけないと聞いてもわからない・・・」というのがどうも・・・になりました。

クラシック・ジャズにメタルやEDMはいわゆるPOPと違って世界観が独特なのがいいんですよね♡

 

コンサートやライブも・・・夏から秋にはいけるといいですね!

おしゃれしてカメラとバックパック背負って旅行とセットで・・・さらにいいですね!!!

 

つまりは!イヤホンがほしい・・・

 

最近はハイレゾブームでポータブルでのオーディオがどんどん値上がりしている気がします。

(不景気って嘘でしょ??!!)

全部の音源ジャンルがハイレゾがあるわけでもないですし、もともと録音がだめなアーティストもいるので私はハイレゾに対して懐疑的です、

なので予算もある程度高めに持ったほうがいいんでしょうけど。。。

4万以下で探します!(高いけど普段のお洋服と変わらないしレンズと同じなら安い・・・?!)

イヤホン詳しい方なら候補でどんな音が好きかわかるかも??

 

候補1  UM Pro30

 

一本目は「Westone ( ウエストン ) / UM Pro30」です!!

いきなり予算ギリギリ・・・な一本

試聴した印象としては、「全体的に解像度が高くて中高音域メインだけど低音も減らしすぎないという感じ」でしょうか。

メタル聞くなら低音多くて迫力が?と思われそうですが低音が強すぎるとボーカルが埋もれちゃうんです・・・

 

候補2  ER4SR

 

二本目はETYMOTIC RESEARCH ( エティモティックリサーチ ) / ER4SR」です!!

モニターイヤホン(チェック用)のど定番な一本ですね。

試聴した印象としては、「とにかく原音忠実!低音は少なめだから好みが分かれそう」でしょうか。

お店でいろんなイヤホン使うと「イヤホンによって音が変わるんだね♪」ということがわかると思います。

料理でいう味付けの差でしょうか。このer4は素材のままに近いイメージです。

 

どっちにしようかな・・・

 

本音は両方ほしいですけどレンズが買えちゃうので悩みどころです・・・

たくさん試聴して、買うときになったらまた決めます!!!

イヤホンの前にレンズもほしいけど、けどお洋服もほしいし・・・引っ越しの資金もためたいし・・・

やりたいことが多すぎて大変です( •̀ㅁ•́;)

 

最後に

 

来週は私も誕生日・・・(父親は一日違いです)

もうすぐ30でやっと自分の生き方の目標が固まった気がします。いまでは生きるのがやっとだったので令和になったのに合わせて私も買われるようにもっともっと頑張りたいと思います!!

明日は晴れるみたいなので食材買い出しと合わせて桜と猫ちゃん撮れたらいいなと思ってます♪

インスタに乗せるのでぜひぜひ・・・

 

ではでは♪