ハジメるJOURNAL

~トランスジェンダー女性の「はじめ」がブログをはじめたら~

旅立ちの時と場所に・・・

 

こんばんは♪

 

昨日で今の職場を退職しました。月曜日からは新しい職場でがんばります!

Twitterにつらつら思いを書いたので残しておきます。

 

今日はそんな旅立ちのときにふさわしい場所へ行ってきました。

 

 

 

羽田空港へ行ってきました

こんな時ですが、新たな門出なのでどうしても前から行きたかった空港へ行ってきました。

飛行機は修学旅行でANAボーイング777(多分)で一回した乗ったことないです・・・

 

国内線ターミナル

国際線ターミナルは欠航が多く離着陸は見れず・・・ですぐに退散しました。。。

ということで国内線ターミナル

エスカレーターを見るとわかりますが、土日ですがガラガラでした・・・

f:id:thr_mns7:20200229122327j:plain

出張や旅行の方はちらほらいましたが活気はなかったです。

 

デッキへ

今回の目的、展望デッキへ!

11時頃についたのでおすすめと聞いていた「第2ターミナルの展望デッキ」へ!

第2ターミナルは「スターアライアンス」に加盟する会社が利用するらしいです♪

野球でいうセ・リーグパ・リーグみたいなものでしょうか・・・

(詳しくないので適当ですw)

日本の航空会社でいうと「ANAです♪

 

ANAを撮ったよ

私の勝手なイメージですが

ANAは「ポケモンジェットスターウォーズデザインの飛行機」です。

スターウォーズデザインは撮れたのですが、一部切れてしまって泣く泣く削除しました・・・次はリベンジ撮影します!!

 

一枚目はグループ名が書かれた飛行機!

トーイングトラクター(飛行機を引いている車です)も入れたので一部切り抜きです。

f:id:thr_mns7:20200229115728j:plain

すごい大きな飛行機を小さな車が引っ張って滑走路まで案内する・・・

はたらく車はかっこいいですね!

写真には撮らなかったのですが、荷物を運ぶ車にデッキと飛行機を結ぶ橋の車・・・とたくさんの車が走っていました。

 

次は離陸の一枚!

レンズにゴミが付いているのは無視してw

f:id:thr_mns7:20200229113842j:plain

これから目的地へ羽ばたいていく飛行機・・・

格好いいですね♪私も旅行へ行きたくなりました!

 

JALも来たよ

第2ターミナルからから見える滑走路なので「ANA(とAIRDO)」しかこないと思っていましたが、JALも一便飛びましたので撮れました♪

f:id:thr_mns7:20200229114829j:plain

JALといえばやっぱり「嵐」ですね。

あとはエアバスA350でしょうか。

飛行機は詳しくないのでよくわからないのですが、次はぜひ見たいので時刻表を要チェックで行ってきます!

 

撮影後記

空港で飛行機見るのは何度かありましたが撮影は初めてでしたのですごく大変でした・・・

国内線側メインでいたので5分おきぐらい?に着陸と離陸を繰り返していました。

「滑走路のどこで離陸?着陸?よし!ピント合わせて・・・ああああ柱かぶるうううう」でカメラで追っていても難しいです。

飛びそうなところから連写するので滑走路が空いている間にいらないのを消している間に次のが来ますw

流し撮りもしてみたい♪なんて意気揚々いきましたがまずちゃんと撮るので精一杯でした・・・

夜の空港も神秘的なので離着陸は撮れなくても(スピードが早いものを暗いところで撮るのはかなり大変です・・・)、三脚立てて止まっている飛行機が撮れたらいいなと思っています♪

次行くときは以前にも書いた、大きくて遠くまで撮れるいいレンズを持ってそうですね・・・カメラ沼怖い

 

最後に

こんな状況でしたが空港にいけてよかったです。

飛行機のように新しい目的地(夢)へ向かって飛び立って行ける勇気を改めてもらえました

Twitterにも書きましたが、自分のアイデンティティをなくしたら飛べなくなると思います。

もちろん悪いことはだめです!

みんなのためになる長所をアイデンティティにして「情けは人の為ならず」で生きていきたいですね。

 

ではでは!!